09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

現代音楽クラブ Official Blog

部員の様子やイベントの詳細などを掲載してます。コメントなど気軽にどうぞ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2010ペンション8(部員紹介タカシスペシャル) 

2010ペンション65
■タカシ・ヘントナックス - Takashi Hentonax

現代音楽クラブのギタリスト。1986年7月14日生まれ。
迷言「う~ん、せんしゃ(戦車)~~~~」で注目を集め、
2009年度・現音流行語大賞で最優秀賞を受賞し一躍、時の人となる。
流行語がプリントされた特注のTシャツも作られた。
愛称は"ヘントナさん"または"ヘントナ"。名前で呼ばれる事は少ない。
重度の近眼でメガネを手放さない。


ギター暦は5年。
これまでGLAYやラルクなどの王道J-Rockを中心に演奏し続けてきた。
ある日、月桃のギタリストである大先輩・トウマケン氏(OB)から
伝説のおねしょ(?)ギターを授かり、以来それを愛用している。
キンとくる高音域と、やや伸びる中音域が特徴。
一部チューニングが安定しないフレットがある。
音のキャラクターを変えるトグルスイッチが付いていたが、
回路が死んでいた為メンテ時に撤去した。
エフェクターはLINE6のPOD XT LIVE。
機能が多すぎて使いこなすまでには至っていない。


ギターだけでなく、ボーカル、ベース、ドラムの心得もある。
特筆すべきはボーカルで、常人には無い声量・広い帯域を持っており、
ドラゴンボールOPのような、大きくビブラートを利かす曲でも難なく歌う事が出来る。
その実力はダイツンいわく本気で歌っているのかモノマネしているのか分からないほど。
また現音では希少なデス声を出す事ができる。


過去にバレー部で身体を鍛えていた経験があり、
背中の筋肉は美しい逆三角形を描いている。
そのため、彼のタンクトップ姿は多くの人を魅了した(後姿限定)。
最近は運動不足もあって衰え気味だが、それでも片手腕立て伏せは余裕でできる。
基本的にスポーツは得意なようで、バスケ、サッカー、野球など何でもこなす。


スマブラの得意キャラはピカチュウ。
4人対戦の際、ステージの隅で対戦相手が弱るのをじっと待ち、
相手が近づいて来たら雷で迎撃するという極めて姑息な戦法を取る為、
一部の後輩達がそれをウザチュウと呼び激しく非難した。
たまにゲームに熱中しすぎて講義に出席しない事がある。


【フェニックスたかし】
入学当初、係の割り振りでPA班に入る事になったのだが、
失敗が多く先輩に叱られる事がしばしばであった。
それだけでなく、学園祭で借り物のアンプを飛ばすという失態を犯し、部員の反感を買い、
さらには女性部員と激しく衝突したり、文句を言われたりと散々な日々を経験した。


だがしかしたかし不屈の精神で立ち上がり、今もなお頑張り続けている。
さすがの部員達も彼の不死身さには感服し尊敬する者も少なくない。
誕生日がきたら必ず盛大なパーティが開かれ、OBも駆けつける。
もはや世代を超えて愛される、いろんな意味で奇跡的な人物である。


最近バンプ・オブ・テリヤキチキンと呼ばれる
BUMP OF CHICKENのコピバンでギターを弾いており、
ガナハ(Dr)、トモフミ(Vo&Ba)、ユウ(Gt)という豪華な面子を引っさげている。
2010年度・現音オムニバスアルバムに向けてのレコーディングも経験した。
沖大祭出演予定。これは観に行くしかない。



-----------------


これが!俺達のへんとなさん!!!!!


(Photo by tomofumi)
スポンサーサイト
10ペンション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://modernmusicclub.blog85.fc2.com/tb.php/49-8df31fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。